hogosya様

羽林サトル様

残暑お見舞い申し上げます。hogosyaです。
わざわざお見舞いのメールを頂きありがとうございます。

残暑というよりまだまだ猛暑ですが、お体にご自愛ください。
センターまであと150日くらいですね。先生も気が気ではな
いと思います。

余談になりますが、ご存知ないかもしれませんが自分が大学受
験をした頃は、旺文社のラジオ講座という番組がありました。

その講座の講師は錚々たる顔ぶれで、英語は豆単で有名な赤尾
好夫先生、数学は鉄則の寺田文行先生、物理はあの竹内均先生
と、時代を創った先生ばかりで、しかも無料のラジオ放送で受
講できるものでした。

内容は教科書レベルより少し受験よりといった簡単な内容でし
たが、そんなことより、放送での先生たちのアドバイスや励ま
しの言葉は自信のない自分の心を大きく支えてくれました。

特に「継続は力なり」という励ましの言葉は、愚直に努力して
も成果の上がらない自分を信じるために大変役立ちました。

そんなことで、当時、受験勉強というより心の支えとして毎日
、旺文社のラジオ講座を楽しみに聞いていました。

受験生の親の私も先生のメルマガを毎日拝読さえていただいて
いますが、先生のメルマガは、受験生にとって、とても大切な
心の支えになっていると思う今日この頃です。

お体に気おつけてこれからも受験生を支え続けてくださいね。
期待しています。





hogosya様

こんにちは、サトルです。
こちらこそお返事いただきまして誠にありがとうございました。
毎日暑いですね。どうぞご自愛下さいませ。
ラジオ講座という番組について教えてくださってありがとうございました。
当方不勉強ゆえその先生がたのお名前は存じ上げておりませんが、
受験生を励ましてくれる素晴らしい先生がただったのですね。
いま受験勉強をしている受験生のみなさんも、学校などでそのような
立派な先生がたと出会えたらいいと思います。
お忙しいところ貴重なご意見を本当にどうもありがとうございました。
ぜひこれからも受験生のみなさんを見守ってあげてくださいね。

羽林

« R様 | メイン | Wさん »