ジャスミン さん

都立高校に通う高1です。
私が通う高校は、一応進学校と名乗ってはいますが、
んー…なんともいえない感じです。

昔はバリバリだったらしいのですが、
近年生徒の学力低下が嘆かれています。

昔は、東大に五人ほど行っていたらしいです!

私が東大に行きたい!
と決意したのは、私の高校よりもいい所へ行った友達と勉強会をしていたときに、
「◯◯高校なのー(笑)」
と言われたためです。

あの時は本当に悔しくて悔しくて、
絶対にこの人たちよりもいい大学に行ってやる!
と思ったからです。

いい大学に…どうせなら、最高学府に行こうじゃないか!
と思い、東大を目指すことにしま
した。

担任には「ここから行けるわけないやんwww」
と言われ、
テストでも良い点数が取れない私ではありますが、
努力して絶対に東大に行って見せます!
…行けますよね?

まずは勉強
習慣からしっかりつけていこうと思います。

将来、世界の環境を救うために、理科二類を目指して頑張ります!

今度、サトルさんにメールさせてください!





もちろん行けますよ!
まだ高校1年生ですから受験日までの時間もたっぷりあるし、進学校に入れたのですから基礎学力が身についているし、そしてなにより、ジャスミンさんは「東大に行きたい!」という強烈な情熱を持っています。
それが、「東大値」が高いということであり、「東大値」が高いということはすなわち、東大受験をして東大に合格し、東大生になるということです。
東大は、同級生たちが行く大学よりもいい大学です。
東大は、学校のテストの点数と関係なく入れます。
先生がなんと言おうと、家族がなんと言おうと、友達がなんと言おうと、そのようなことには一切無関係に、ジャスミンさんは東京大学理科二類に合格することができるのです!
いま、世界の環境は大ピンチです。
これからの世界の環境のことを考えると、つい悲観的になってしまいます。
そんな世界の環境を窮地から救い出すジャスミンさんという救世主の到来を楽しみにしています!

« Desire さん | メイン | きなこ さん »