H さん

去年の夏合宿でお世話になりました、○○です。
今年のセンターは675点(75%)で目標点には全く届かず、
私は文二志望なんですが、試験だけでも受けられないかと思い
文一に一応出願しておきました。
でも“無理だろうな~”と2次試験は諦めていたのですが、
今日、2次試験の受験票が来てしまいました!
高校中退の私にとっては、足切りを突破するということだけでも
この3年間どれだけ大変だったことか、
2次試験を受けられるだけでも嬉しいです。
サトルさんにも、受かる塾や夏合宿でお世話になったのでご報告しなきゃと思い、
メールしました。
誰よりも試験を楽しんで受けてきます!!





○○さんこんにちは、サトルです。
東大入試第一段階選抜合格おめでとうございます!!
いままでがんばってきた○○さんの努力がついに報われましたね。
あきらめずにここまで続けることができたのは本当に素晴らしいことです。
○○さんはきっとぼくが想像する以上に大変な3年間を過ごしてきたことと思いますが、
その苦労を乗り越えて見事に足切り突破を成し遂げることができたのですね。
この経験は今後の人生を送る上でも大きく役に立つ成功体験です。
ぜひこれからも楽しみながら生活していってくださいね。


サトルさんこんにちは。○○です。
東大入試の結果、不合格でした。
合格最低点に80点くらい足りませんでした。
科目別の成績を見たら、ずーっと模試で1桁だった(秋のOPでは1点でした・・・)
数学の点数が本番では23点とれていて、解答見たら、ちょっとしたことに気づけば
もう一問も完答できそうな感じで、ちゃんと合格に近付いているんだとわかって
嬉しかったです。と言ってもまだまだですが。
今年、私立大学も受験したのですが、全部落ちてしまったし
ここまできたら諦められないので、また東大目指して勉強しようと思っています。
サトルさん、去年もお世話になりました。今年もメルマガ楽しみにしてます!


○○さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
着実に合格に近付いている自分を実感することができて本当に良かったですね!
普段はわからなくても、こういう機会に体感することができますからね。
このようにして自分が成長していることがわかるととてもうれしいものです。
ここまできたら本当にもうあと少しですから、ぜひ東大合格目指してがんばっていきましょう!

« さきちゃそ さん | メイン | 東大受験生コクロさんより »