I さん

サトルさんこんばんは。○○です。
自分の親はよく親としては当然の心理だと言ってましたが、昨日の親御さんからのアドバイスでそれが本当にそうであることが分かりました。
学校で2年生の時の担任が、自分が東大に向けて猛勉強してるとき、「お前の目は勉強しすぎでダメになった昔の生徒に似てきた。おまえの良さは東大に行ったかどうかで決まらないから東大を目指すのはよしなさい」というような内容のことを言われ、自分はオレの良さは東大目指すと無くなるのか…のように感じ1ヶ月くらい勉強に手がつきませんでした。それで今まで何てあの先生はがんばってる自分に余計なことを言ったんだ、と恨んでいましたが、それも、自分を気遣う気持ちから言ったのだと思い直しました。
というわけで、昨日のメルマガもとてもいい影響が自分に与えてくれたと思います。ありがとうございました。





○○さんこんばんは、サトルです。
親の立場のかたからのアドバイスも聞けてよかったですね。
本当の気持ちを知ることができたというのは素晴らしいことです。
いろいろな人たちから良い影響を与えてもらってとても良い経験になりましたね。


サトルさんこんばんは。○○です。
昨日のマザーテレサの格言で、自分は心配してもらえてるだけありがたいと思わなきゃいけないと思いました。
Aさんのアドバイスで思い出しましたが、三者面談の後に親も言い過ぎたと謝ったりしたので、全然責めるべきではないと思いました。
いろんな方のお便りを紹介してくれてありがとうございました。


○○さんこんばんは、サトルです。
Aさんからのアドバイスもとても役に立ったようでよかったですね。
だれかが困った時には助けてくれるという人がこんなにたくさんいます。
みなさんの温かい気持ちをしっかりうけとってこれからもがんばっていってくださいね!

« メルマガ・メイトの親 様 | メイン | O 様 »