O さん

こんばんは。

今は喪中ですので明けましてとは言えません。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
○○○○です。

センターまで残り二週間になったからか、急に不安になってきました。

今日、去年のセンター国語過去問を解いて、制限時間10分余りで八割得点できてました。
目標にはもう少しというところですが、正直まだまだという気持ちのほうが強く気持ちだけが焦ってあれもこれもって手を伸ばしそうになってます。

今年こそはと思いましたが理想とした勉強法ができるようになったのは12月で、それまでは試行錯誤の中でほとんど学力が伸びず、11月まで模試はEです。
メルマガではそんな自分(東大模試がE)でも合格するって思いと経験を持つ人が集まっていて、ボクも東大に行きたいと思ってます。

目標には全教科まだまだです。
第二志望はAですがあまり意味はありません。
約二ヶ月で模試予想得点から200点も上げた人がいました、自分は残りで目標点に行こう!そのために今できることをやろう!
そう思って解くときは本番の気持ちで、見直しや問題集の復習や細かな暗記には気持ちに余裕を持ってやっています。

気持ちに負けないように頑張ります。





こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
こちらこそことしもどうぞよろしくおねがいします。
試験前になると多くの人が不安を感じるようになりますよね。
そんな中でもできるだけ前向きにがんばっていこうというその姿勢は非常に素晴らしいと思います。
実際にこの時期から成績が急激に伸びるというケースは多いですからね。
志の高い人だったらなおさら可能性が高くなります。
あと少しの期間ですが、この調子で受験勉強をがんばっていきましょう!

« I さん | メイン | メルマガ・メイトの親 様 »