haru さん

長文駄文、失礼します。
この春にS県の県立トップ(?)女子高に入学したものです。
受験が終わった途端に一気にやる気がなくなって毎日ケータイをいじってはゴロゴロし、TVを見ながらゴロゴロし、と怠惰な生活を送っていました。そんな時(昨日)、TVで東大の合格発表を見て、あることを思い出しました。

小学校の時、同じクラスにいた男子が某私立男子中(日本で一番だのどうのこうのという日暮里にある学校ですねw)に合格し、卒業式の日にクラス全員に向かってこういったのです。「お前らこのままなら全員負け組じゃん」

自分で多少は頭がいいと思っていた私はそれを聞いてショックを受けました。「そうか、今から高みを目指している人間はいっぱいいるんだ」と思ったのです。

それから公立中に進んだ私は頑張りました。人生で一番頑張りました。でも、ひとりだけ超えられないヤツがいて、私が全力を尽くしきってもいつも2位でした。

その2人を超えるため、今日私は東大文一を目指すことを決めました。(その二人がもしかしたら理3に行ってしまうかもですが)この事をずっと忘れないようにするため、ここで決意表明をしようと思います。

絶対3年後に東大文一に受かるぞ!!!





小学校で同じクラスだったお友達、そして中学校で競い合ったお友達。お互いに良い影響を与え合うことができる素晴らしい友人関係を築いていますね。この大切な絆が、haruさんのモチベーションを劇的に高めることになったのですね。進学校に合格しても、そこで終わりにせずに、もっと上を目指そうという姿勢が強く表れています。東京大学文科一類は文系の最高峰です。東大文一に合格することができたということは、すなわち一番になったということです。3年後に東大文一現役合格し、お友達に負けない立派な東大生になってくださいね!

« miriya さん | メイン | ミートボール さん »