サトルさん、初めまして!
東大志望の文系2年、○○○といいます。
いつもメールマガジン拝見しています。

僕は以前は、ただ東大に合格するのが目標でしたが、ある時から首席合格の野望を抱きはじめました。

新入生代表として、入学式に壇上で挨拶するというのが、すごくカッコいいと思ったんです。

そこで質問なんですが、入学式は文理を分けて行われますか??

挨拶できる新入生代表は、文理1人ずつか、全体から1人か、どちらなんでしょうか??

ご存知なら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(._.)m





○○○さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
東大にトップで合格するなんてとても素晴らしい目標ですね!
入学式は文理はわけないでみんな同じになります。
入学生総代宣誓をするのも、文理関係なく全体の中から1人だけです。
マスコミの取材もたくさんくる日本武道館での東大の入学式で
総長はじめ教授の先生や新入生全員の前で挨拶をするのはとてもかっこいいですよ。
ぜひ新入生代表になれるように受験勉強をがんばってくださいね!

« | メイン | »