こんばんは!
メルマガ読みました(^O^)

最近自信がなくなって家ではいつも「どうしよう」しか言ってなかった私ですが、サトルさんとメールのやりとりをしたり、超プラス思考な両親と話したら、やはり東大諦めたくないと思えました。

その人に乗り越えられない壁は出来ない、と。

もし砕けてもやれるだけやってみようと思います!

またまた質問ですが、一類か二類か迷っています。
定員は一類の方が明らかに多いですが、最低点は二類の方が低いですよね?
私が学びたいと考えているのは、工学部応用化学科です。
なので一類しか考えてなかったのですが、どうしても東大に入りたいので‥
東大には幸い進振り制度があるので、東大に入りやすいも入りにくいもないかもしれませんが、どちらかと言えば二類が入りやすいなら進振りで工学部も‥と、ふと思いました。

出願するときの参考にしたいので、サトルさんのご存知の範囲で教えていただけると幸いです。

よろしくお願いしますm(__)m





こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
素晴らしいご両親がいらっしゃったおかげで東大を目指せてよかったですね!
最低点は理科2類のほうが低くなっている年が多いです。
工学部応用科学科は理1からでも理2からでも入りやすさは同じ年が多いです。
ぜひこれからも受験勉強をがんばっていきましょう!

« | メイン | M さん »