お久しぶりです。

夏のときは、お世話になりました

今、ちょっと困ったことになりまして、
メールさせてもらいました。

私もう勉強したくないです
大学に行きたくなくなったとかじゃなくて、
ただただもう受験勉強が嫌になりました

勉強ができないとか、
何をすれば良いか分からないとかじゃないんですよ

何をして、どうすれば合格できるか、分かってるんです
でもやりたくない
気持ちが全然向かない

今までも勉強できないときがありました
でもこんなにも勉強したくないって言うのは始めてです

早くこの状態から脱して、
やるべき勉強しなくっちゃって思います

でも、前に勉強しなかったときほどの焦りを感じないし、
なんか他人事のような冷めた感じがあるんです

これって、がんばった受験生が皆通る道でしょうか
生意気ですが、私は今年頑張ったって言えます


これは私の受験の最後の試練かもしれません





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
勉強したくない気持ちになっているということですね。
おっしゃる通り、これはがんばった受験生がみんな経験することです。
がんばっていない人はこのような気持ちになることもありません。
なので焦ってむりやり何かしようとしなくてもだいじょうぶですよ。
いままでがんばって勉強してきたことはなくなることはありません。
自分が今年はがんばったと自信を持って言えるというのは素晴らしいことです!

« | メイン | »