サトルさん、こんにちは。だんだんセンター試験の日が近くなってきたせいか精神的につらくなってきました。勉強をしていると、昔、人に言われた嫌なこととかが次から次へと浮かんでくるのです。自分の部屋で一人で静かに勉強しているので尚更です。「お前には東大なんて受からない」とかなりの人に言われたこととか、たぶん私のことが嫌いで言っている部分も多いのだと思います。振り払おうとしてもなかなかできません。どうしたらいいでしょうか?精神病みそうです。





○○○さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
センター試験が近くなってくるとだんだんと焦るようになってくるものですよね。
いろいろいやなことを言われてしまったという事実はとても苦しいし、なかったことにできるものでもないと思います。
ただ、嫌いで言われたのならば、成績に関係なく言われたということですから、成績で考えると、実際には東大に入れないかどうかは関係ないということになりますね。
最後の最後まで合否はわかりませんからこれからも受験勉強は続けていきましょう。

« Y さん | メイン | »