こんにちは!高2のKSです。最近、なんだか勉強に身が入りません。集中力が続かず、すぐ他のものに目をやってしまいます。それなのに、あせる気持ちだけが空回りしてイライラします。数日前、こういう状況でインフルエンザにかかってしまい(今はだいぶ回復しました…)、気分は最悪です。学校の試験が近いので何がなんでもやらなきゃいけないのはわかってはいるんですけど、やる気が出ません。サトルさん、こんな僕に一発、喝を入れて下さい。





KSさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
2年生だとまだまだ受験が先だと思ってやる気のない人も全国にはたくさんいますが、
KSさんの場合はやる気を持っているということなので非常に素晴らしいと思います。
あとはそれをどのようにして歯車をうまく組み合わせて行動につなげるか、だけです。
インフルエンザなど体調が良くないときはだれでも何をしてもうまくいきませんので、
まずは体調を回復させて、それから焦らずじっくりと今できる目の前のことに取り組みましょう。

« 現役東大生MTさんから教員免許について | メイン | Y さん »