O さん

こんばんは。

前回の返事ありがとうございました。
○○○○です。

今日は東大即応一日目でした。
古文漢文はできましたが、時間がかかり、現代文ができませんでした。
数学は全く解けた問題がなくて、正直目標にはほど遠い始まりでした。

いつも判定がEでも受かると言われているので諦めたりはしません。
数学が0完でも、12月に入ってからでも東大に受かった人の話を知ってます。

まだ、やり終わった問題集の暗記や優先している問題集は終わってません。
数学も物理もできるようになってきてます。
英語も現代文も化学もまだまだまだ伸ばせます。
東大レベルに達してないですが、残り時間スピードを上げて、ひたすら憶えていきます!
模試で結果を残して受かるのが一番ですが、本番までに東大レベルまで押し上げて合格します!

明日の英語、理科は残りの自分に必要な力を見つけるために全力で受けてきます!


こんばんは。

○○○○です。さっきは名前が抜けてました。

二回目の東大プレが終わりました。
結果からいえば全然でしたが、全体的には時間が足りないという感じでした。

問題数の割に1つ1つに時間がかかりすぎて全科目最後まで解ききれてませんでした。
やっぱり難しいです。結果を気にしないにしても、復習はちゃんとし、今回の問題は完璧にします!

今月残り、東大理科カコ問を暗記し、大数をⅢCまで復習暗記をした状態で終わらせ、来月になる前に名問の森、化学新演習、やさしい理系数学に入っていき、全段階の問題集の復習も徹底します。

プレの中にも、この問題やったことある。というのがあり、どうやって解くんだっけ!?と結局できなかったものも割とありました。分かっても思い出すのに時間がかかったり、上手く解答としてまとめられず時間がかかってました。

家で解いたりしていたときはそんなことはなく緊張もあるかもしれませんが、本番なら確実に危険な要素の一つです。

あとはカコ問等で早く上手くていねいに解答できるようにします。

やることがまだまだあります。でも、時間は全然足りないです。
本番までの時間を上手く使うことは結局、本番で時間を上手く使うことともつながるので、問題集とは別に時間を味方につけられるようにしたいです。

長くなりましたが、今EやDでも望みが全くないわけでも、時間が敵になったわけでもないですよね。
味方は多いほうが心強いです!





こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
東大即応OP1日目おつかれさまでした!
どんな状況でもあきらめないというのは非常に素晴らしいことですね。
これからまだどんどん成績が上がると思って頑張るのはとても良いことです。
ぜひ明日も最後まで力を出し切ってきてくださいね!


こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
時間が余るよりも時間が足りないというほうがいいことです。
しっかり受験勉強ができていたということですね。
これからの方針も考えているようで素晴らしいと思います。
このように一つ一つの経験を糧にできる人が成長する人です。
この調子でがんばって合格しましょう!

« | メイン | »