こんにちは、○○(メルマガに載せる場合は「S」でお願いします。)といいます。何度か相談したこともありました。昨日(11日)のメールで、東大は内申書を重視しないということでしたが、もっと詳しく知りたいと思いメールしました。

僕は今高1で、9月から本格的?に東大を目指し、受験勉強をしています。勉強時間は毎日3~4時間ぐらいで、学校の勉強にあてる時間がほとんど取れません。(学校の勉強は授業中のみで、テストの時以外はほとんどなにもやっていません。)そして、今回の中間で古典に赤点がついてしまいました。学校の成績はまった く気にせず、受験で結果を残すと考えているのですが、通知表で1が何個か付くと、卒業できなくなるので次のテストはもう少し時間をかけようと思います。他の教科も、1と2は無いものの、このまま受験勉強を続けると2がでてくる恐れがあります。そこで質問なんですが、大学受験(東大)で、内申書はまったく点数化されな いんでしょうか?もし、点数化されるとしたら、比重を教えてもらいたいです。

受験勉強がんばります!!!!!!!!





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
内申書は全く点数化されないのでだいじょうぶですよ。
卒業して大学受験資格が得られればだいじょうぶです。
学校の成績に関係なく自分の受験勉強をがんばってくださいね!

« F さん | メイン | O さん »