O さん

こんばんは。

前回は返事ありがとうございました。
○○○○です。

昨日、河合塾の模試がありました。センターでしたが、自己採点結果はあまりよくなく、ミスや曖昧さ決定力にかけ、絞りこんだ中の答えにたどり着けませんでした。

模試は模試、今のことを反省して次に活かす。
例え模試が悪くても本番に目標並の点や直前に追い上げる話はたくさん見てきました。
まだ全ての模試が終わったわけではありませんが、模試の結果が良くないのは変わりません。
模試が悪かったことは明日には忘れます。

残りの少ない時間ではいかに覚えたことを忘れず暗記するか、解くスピードを上げるか、優先順位をどうするか、これらを中心にがんばります!

自分も残りの少ない時間で変われるようにしたいです!


こんばんは。

○○○○です。

模試の復習をしました。結果は国数ⅡB英地理が7割前後、数学ⅠA物化が85%前後でした。
先に文系科目を自己採点したので落ち込みましたが、後半で持ち直しました。

先程は前半の終わりに気持ちを持ち上げるためにメールしてしまいました、すいません。
もちろん、目標にはまだまだ足りてません。
先程のメールの内容も今の気持ちとやっぱり同じです。

復習していると、考え方は合っていたのにあとちょっとの問題、思い付く・思い出すのに時間がかかって解けなかった問題が割とあってもったいないと思いました。
これらはこれからの得点源です。だから復習はしっかりやります。
それから解き終えた問題集の復習→暗記を徹底して問題を解くことの弱点を潰していきます。





こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
模試の復習をしっかりやっているようで素晴らしいですね!
受けるだけではなくこのように活用することがとても大切です。
もうすこしで正解できたというものがたくさんあるということはこれからどんどん成績が伸びるということです。
諦めずに合格することを目指してがんばろうという気持ちはとても大事なものですね。
ぜひこの調子で受験勉強をがんばっていきましょう!

« T 様 | メイン | 優香 さん »