模試の締め切りが明後日に迫ってきて、どうするのが一番良いか、自分では決断しかねるので、アドバイスをいただきたく、メールしました。


 10・11月の東大の模試のことなのですが、駿台・河合塾・代々木の3つ(自分の学校で受験)が予定されています。
 その日程は、3年生全員が受ける模試もあわせると、毎週土日は模試でつぶれてしまいます。(泣)

 実際、今の自分は、成績は学年ではビリのほうで、基礎からやり直した方がいいんじゃないかというくらいで、授業や予習など、ついていくのがやっとだったり、ついていけてなかったりなかんじです。
 ・・・だから、土日は唯一の自分の勉強ができる時間なのです。


 そこで、土日に模試を受けるか、勉強するかで困っているわけです。  もちろん、模試は入試の出題の傾向に慣れたり、対策などで大切なことはわかっているのですが・・・・・


 自分なりに考えてみた結果、1つか2つ模試を受けて、あとは勉強をするようにしようということになったのですが、どのようにするのがよいのでしょうか?


アドバイスよろしくお願いします。m(,,)m





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
その考えはとてもいいですね。
1つだけ受けてあとは勉強をするのがいいと思います。

« | メイン | »