OK さん

サトルさんこんにちは。OKという者です。東大理一志望です。

私は勉強ができません。模試の成績だって全然よくありません。余裕のE判定です。
でも東大に行きたい気持ちは誰にも負けない!!…と言ったらうそになります。
自信がないんです、ものすごく。
私が受けていいのかな…??と未だに思っているのです。
しかも自分のやりたいことは東大じゃなくてもやれるし、という逃げの気持ちを持っています。
そんな自分が嫌です。本当はめちゃくちゃ東大に行きたいくせに、逃げてるんです。甘えちゃってるんです。
私は中学受験で第一志望に落ちました。もちろん今の学校での6年間には大満足しています。

だけど落ちたという結果が出てからの2,3日、私は泣いていました。
お母さんから"落ちたよ"と言われた時刻になると無償に悔しさや悲しさが一気に押し寄せてきて、涙を流していました。
そんなこと、2度も繰り返せない。
というか、中学受験の時の悔しさは"頑張ったのに"ではなく"もっと頑張ればよかった"という気持ちから来たものでした。
そんな悔しさをまた繰り返してしまうような受験生活は送りたくありません。
正直、全然勉強をやらずに後悔した日も多々ありました。
でもセンターまであとわずか!!3ヶ月後にはこの受験生活も終わってしまっている!!
だから、宣言させてください。
もう後悔するような日々は送らない!!
心に余裕を持って、残りの受験生活を楽しみます!!
だってやっぱり東大に行きたい!!
もう自分の気持ちから目をそらしません!!
行くぞ!!絶対行ってやるぞ東大!!
東大生に、おれはなる!!





OKさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
素晴らしい決意表明ですね!
絶対に東大生になるという強い気持ちが表れています。
過去の経験にとらわれるのではなく、過去の経験を教訓として活かして、
これからの東大受験に活用しているというのは非常に素晴らしいですね。
ぜひその気持ちであと少しの期間を走り抜けて東大生になってくださいね!

« ゆりあ さん | メイン | T 様 »