S さん

こんばんは
覚えていてくださりとても嬉しい限りです(*^-^*)

質問に丁寧に答えていただきとてもすっきりしました。どうもありがとうございます。
私立大学にそのようなことが隠れているだなんて思いもしませんでした。
知ることができて得した気分です(笑)
これはますます東大に入るしかないですね。


それと、全然関係ない話になりますがちょうどいい機会ですので私の最近思うことをよければ聞いてくださいっ!

私の学校では本校を卒業して現在大学生の先輩、立派な社会人として活躍されている先輩たちが、よく講演会をしてくださるのです。
そして今日はお医者さんがお見えになられました。「医者になってからも受験から避けられない」とおっしゃっていて、とてもびっくりしているところです。

こういう機会は刺激を与えられます。高校時代にしていた勉強法や、知らない職業の話をきくことができるので、先輩ですから説得力がありますし、とても視野が広がります。

そして最近「自分もいつか東大生になってここに立てるようになりたいな。」とよく思うんです。私が刺激をうけたのと同じように、後輩にもなんらかの刺激をあたえられればいいな・・・と。『東大生になったら・・・』の身近な夢ができて嬉しいです。



読んでくださってありがとうございました。





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
そうですね、入ってから後悔するのはいやですものね。
前もって知っておくというのはとても大事なことです。
学校の先輩がお話をしてくださるというのは非常に素晴らしいですね!
実際の生のお話というのはとても貴重だと思います。
恵まれた環境にいられることに感謝ですね。
そして東大生になって今度は自分が後輩のみなさんにお話をしたいというのはとても良いですね!
きっとそのお話を聞いてがんばろうと思う人がたくさん出てくると思います。
夢を持ちながらぜひがんばっていってくださいね!

« | メイン | »