サトルさんこんばんは、ご無沙汰しております。

6ヶ月前ぐらいにサトルさんに相談したくてメールを送りました○ですが・・・覚えていらっしゃいますでしょうか(汗)


今回は気になったところがあったのでメールをしてみました。

おとといのメルマガでサトルさんは「私立大学に進学して社会に出るとどのような扱いを受けるのか・・・・」とおっしゃっていましたよね。

恥ずかしい話まったくそういうことを知らなかった私は、すっごい気になったのでいろいろネットで調べてみたのですが、答えらしきものが見つかりません。


もしよければ教えていただきたいのですが・・・・よろしくお願いします。
(お忙しいなか読んでくださってありがとうございます。)





○さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
もちろん覚えてますよ!
気になっていろいろ自分で調べるという行動力はとても素晴らしいですね!
そういったところから知識が広がっていきます。
私立大学だと、就職をするときに会社からまともにあつかってもらえません。
たとえば資料請求をしても資料がもらえなかったり、学歴を書いた履歴書だけで判断されて試験におとされたりします。
東大生だと別室で一般学生とは別に試験を受けたり、何次にもわたる試験の間をとばしていきなり最終試験にはいったりします。
ちょっとまえに大手企業で学歴をふせて学生を募集する試みをした会社がありましたが、実際に入社したのは東大生がほとんどでした。

« A さん | メイン | S さん »