サトル先生、こんばんは。Mです。つまり、足切りをクリアすれば、二次で六割とれれば受かるのですね。
相談なのですが、自分のペースで勉強をしていると、学校の授業なんかでは入試問題を扱っているたるため、ついていけてません。英語なんかでも、まだ語彙数が少ないので知ってて当然の単語すら答えられなかったりしています。かと言って、このペースを乱したくありません。学校に合わせるべきでしょうか?。アドバイス、お願いします。





Mさんこんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
足切りをクリアして、センターと二次の合計点数で合格最低点を超えれば合格します。二次で六割取れれば大体合格できます。
ついていけない授業では勉強にならないので、予習などをしてついていけるならば予習をするのがいいですし、どのようにしてもついていけないなら出席しないで自分の勉強をしているといいですよ。

« M 様 | メイン | O様からAさんへ »