K さん

以前、東大から阪大志望にするかどうかとメールを送ったものです。いろいろ考えて、自分の中で阪大受けることに決めました。今の自分には阪大が一番行く価値のある学校です。しかしそうは決めたものの、最近は勉強に対してやる気はあるのですが、気持ちが乗りません。東大から阪大に変えたことで科目負担が減り、大きな精神的重荷が取れたからではないかと思います。またストレスもたまっているからではないかとも思います。正直学校が嫌いなのに、学校へ行かなければならないストレスが大きいです。

だから、さとるさんに宣言させてもらいます。これから変わるぞ!自分を最後まで信じるぞ!絶対勝つぞ!





こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
そうですね、お風呂に入るととてもリラックスできますよね。
いろいろな工夫をほどこして自分自身をコントロールするというのはとても素晴らしいことだと思います。
本を読んで集中する方法を身に付けられて良かったですね。
このようにして試行錯誤を通して成長するというのが人間の本来のありかたです。
ぜひこの調子でがんばって合格してくださいね!

« O さん | メイン | »