いつもメルマガや連絡のメールを、ありがとうございます。
 
 このメールアドレスはパソコンので、私は毎日メルマガを読むことが出来ないので
 携帯のメールアドレスのほうにメールを送ってほしいのですが
 それは可能でしょうか?
 
 

  それから・・・私も先日東大プレとオープンの結果が返ってきました。
  どちらもさほど変わらず、D判定だし、なんともいえない結果でしたが、あと20点でC判定だったんので
  進歩かなぁ、と感じています。(いつもはE判定です。)
  でもオープンは最低がD判定ですよね??
  だから、実際はどうかなぁ、と言うところでした。

  しかも、クールさんと同じで理科がひどくて・・・色々な人に相談して歩いているのですが、
  色々試してみてもいまいち効果が見られないんです。
  サトルさんは、理科を勉強するときにはどんなことをしていましたか?
  良ければ教えてください。

  あと、相変わらず学校の先生に京大のことをほのめかされるのですが、
  問題傾向に自分があっているか確かめるために、京大オープンも受けようかと思っています。
  それは受けるだけの価値があるものですか?
  京都と東大は問題傾向が大きく違うと聞いているので、興味はあるのですが・・・
  やはり東大に惹かれているから、一本で突き抜けるべきかなぁ、とも思うんですよね・・・。
  
  まとまってない文ですみませんが、私にアドバイスをお願いします。





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
はい、携帯電話のメールアドレスも登録することができますよ。
東大模試であと少しでC判定なんてすごいですね!
模試を主宰している企業によってどの判定が一番下かは異なります。
ぼくは理科を勉強する時には問題をたくさん解くようにしました。
問題の中でわからないところがあったら参考書で調べて理解し、
同じ問題を、何も見ないで自分だけで解けるように練習しました。
このようにすると成績が上がるのでぜひ試してみてくださいね。
先生に言われたからではなくて自分から京都大学に行きたいと思うのでしたら
その京都大学の模擬試験を受験したほうがいいですよ。
京都大学に行きたいという気持ちがないのでしたら受けないほうがいいですよ。
ほかにもわからないことがあったらなんでも聞いてくださいね!

« 涼 さん | メイン | O さん »