サトル先生、こんばんは。Mです。ネガティブに考えるのは良くないとわかっているのですが、正直かなり焦っています。基礎はなかなか終わらないし、出来ない問題は多いし、センターまで後四ヶ月しかありません。一つ一つ確実に、と言うことはわかってはいるんです。最近では寝たら負けだとも考えてしまい 、問題を解いてないと合格した姿が浮かびません。学校の先生もセンターで810点はとらなきゃ受かんないと言っています。
正直、そんなにとれる自信なんて無いです。





Mさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
そうですね、頭ではわかっていても、どうしても不安になってしまうということはありますよね。
他の多くのみなさんも、なかなか自信を持つ事ができなくて悩んでいます。
睡眠不足だと後ろ向きな考えが助長されてしまうので、睡眠時間をたっぷりとってみるといいですよ。
寝ている間に脳内で記憶の再構築が行われて記憶が定着するので、学習効果が高まります。
学校の先生のお言葉には事実誤認が含まれているので、正しい事実を知ったほうがいいかもしれません。
現実には、センター試験で810点を取っていない数多くの人が東大生になっていますから。
適度な睡眠時間と、正確な知識があれば、不安が和らいでくるのでぜひ試してみてくださいね!

« B さん | メイン | »