FM さん

サトルさんこんばんわFMです。
今日は相談事ではなくすごくいい言葉、いい考え方を知ったのでそれを実践して行きたいと思いメールしました。
こうして文章にして誰かに伝えることでより実感出来ますから。メルマガに乗せていただければ幸いです。

私は今日から興味を持ったことに挑戦し成功か失敗する勇気を持ちます

サトルさんがよく言うように大学入試は0次試験がありますよね、これが一番難しいと思うんです。
自分は浪人していますから一度失敗しています。でもこれは意味のないことではないと肯定出来るんです。

この時期現役生も浪人生もバタバタと志望校を変えていくものらしいですが結局志望していない大学に入ることになるんですよね。
浪人できない人もいると思いますがやはり国立志望なら前期は志望校に出願して受けることが大事、僕の場合は”東京大学”です。
何が何でもE判定でも東大を受ける。勿論合格したいので猛勉強をします。

キットサトルさんも受験生のときこんな風に考えてたんじゃないかなぁって思っています



すごくいい言葉とは「成功の反対は失敗ではなく挑戦しないこと」です。





こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
それはとてもいい言葉ですね!
本当にその通りだと思います。
やってみもしないでやめてしまうなんてもったいないですからね。
まずはやってみるということがとても大事になってきます。
あとでメールマガジンで紹介させていただきますね!

« 遥 さん | メイン | »