サトル先生、こんにちは。Mです。実は、私はまだ数学の基礎をやっています。一応、再来月の東大模試の前には終わる予定です。これでは遅いのでしょうか?。センター模試の事を考えると、早めに応用問題も、と考えてしまいます。

~~~

サトル先生、こんばんは。
返事、有難うございます。
本当にまだ基礎中の基礎で数学は青チャートのⅠ・Aです。
それもⅠの第一章が終わりかけてるくらいの超スローペースです^^;。
この他にも、地学・政経・日本史・英語・国語・・・。やる事多くて目がまわっちゃいそうです(xox)。
学ぶことは苦では無いのですが、やはり、なかなかすすまなくて焦っている感じです。さらには、勉強した事がテストの結果に表れていないのも焦っている大きな原因かもしれません。一日に3科目以上こなそうとすると、疎かになりかけます。ですが、全教科、手をつけるべきでしょうか?





Mさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
東大模試までに基礎が一通り終わるというのはとてもいいですね。
もちろん早ければ早いに越したことはありませんが、早くしようと思うあまりに基礎がおろそかになってしまっては元も子もないので、いまやっている勉強をじっくり進めるのがいいですよ。

~~~

こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
やることがたくさんあるので大変ですよね。
全部いっぺんにやることはできないので一つずつやっていきましょう。
おろそかになるくらいだったらやらないほうがいいので、おろそかにならない方法をとるのがいいですよ。
ほかにもわからないことがあったら何でも聞いてくださいね!

« T さん | メイン | »