アキラ さん

お久しぶりです。アキラです。

今日は久しぶりに、8時間ぶっ続けで勉強することができました!!(テスト前日なんで当たり前なんですけど…)

最近ずっとスランプっていうか、勉強が全く手につかない日々が続いてたので、少しほっとしました。

今日はすごく疲れましたが、ストレス解消してスッキリです。


先日、テレメールに請求した東大の資料が届きました。

それを見た両親の反応はありませんが、東大やら医学部やらを考えていることは遠回しに伝えられたと思います。

何が変わったわけでもないのに、全身からちからが抜けて楽になったようです。

やっぱり自分ひとりで頑張ろうって思うと、余計に力んでしまうんですね。


もともと私の両親は、東大をすすめるくらいで、

反対されると思っていたのではなく、ただ私自身が言い出しにくかったというだけなのですが

それだけでこんなに力んでるくらいですから、反対を恐れておられる方は、さぞかしやりにくいと思います。

その点、私は幸せですね。

自分が恵まれてることを自覚して、勉強に励もうと思います。

東大の資料を見てしまうと、まだまだ諦められそうにありません!





アキラさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
テスト前日でもなかなか勉強できないという人は多いので、8時間も勉強できたなんて本当にすごいことです!
スランプから脱することができて良かったですね!
体は疲れていても、気持ちの面ではすっきりできたようで、これこそが最高の勉強ですね。
東大の資料も無事に入手できたのですね。
そうですね、ご家族にそれとなくでも伝えることができて、自分の心の荷が下りたというのは受験にとっては大きなプラスです。
しかも東大の資料をみてますますモチベーションが上がってきたということですから、素晴らしいです。
ぜひこの調子でがんばっていって合格してしまいましょう!

« | メイン | O さん »