こんばんは。
私は東大ではなく難関私立大学を目指しています。
私は難関私立大学を目指すような成績ではなかったのですがどうせやるなら上を目指したいし自分を変えたいと思い目指すことにしました。担任の先生にも本当に驚かれたくらいです。
そして、
夏休みが終わりこの前模試がありました。自己採点をしてみると夏休み前と点数があまりかわりませんでした。
周りの友達はどんどん点が上がっているのですが私は全く上がりません。

浪人は経済的に何があってもできません。だからといって志望校のレベルを下げることだけはしたくありません。
私は絶対に今の志望校に行きたいんです。
しかし、私は今のままでは全く志望校の偏差値にとどかないし、入試までに本当に点数があがるのか不安で仕方がありません。

夏休みに自分自身がやってきたことにも自信がなくなりました。

どうすれば点数が上がるのでしょうか?
ショックをうけてしまい何をしていけばいいのかわかりません。

まとまりがなくてすみません。

意見を是非きかせてください。





こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
難関私立大学を目指してがんばっているところなのですね。
先生に驚かれるくらいの意思を持っているというのは非常に素晴らしいことです。
点数の上がり方には個人差がありますので、周りの人と同じようにならないからといって気にすることはありませんよ。
勉強してきたことは必ず身についていて、これからの勉強によって今までの勉強の成果も合わせて出てきます。
絶対にその大学に行きたいという強い決心を持っているようなので確実に成績は上がってゆくでしょう。
すぐに上がらないことで心配することはなく、長い目で見て最終的に合格すれば良いのです。
この調子で志を高く持ったまま一歩一歩前進していきましょう!

« M さん | メイン | S さん »