サトルさん、こんにちは。
はじめてメールします、未来です。


実は私は将来、ツアーコンダクターになりたいんです。人と関わりながら思い出づくりのお手伝いをしたい、そう思っています。


でも、ツアーコンダクターに必要な資格や学歴って、あるんでしょうか?


不景気な世の中ですから、ちゃんと大学に行かなきゃだめだって思うんです。


そこで大学で何が学びたいかって考えてみると、私は医学を学びたいんです。どんな時代の、どんな状態でも、役に立つ技術のひとつだと思うからです。


でも、医者よりも、ツアーコンダクターになりたい。


これって、医学の道に進むのに不純な動機でしょうか。


そしてサトルさんにお伺いしたいのです。
・医師の資格を得て、医者にも研究者にもならない人はいますか?(作家やタレントの他に…)
・医学部で十分な英語は学べますか(外部で習う余裕はありますか?)


お願いします。





未来さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
ツアーコンダクターになりたいという夢を持っているなんてとても素晴らしいですね!
学歴は必要ありませんが、原則として旅程管理主任者資格という資格が必要になります。
所定の団体で講習と実務経験を積むことで資格が得られます。
大学で医学を学びたいというのもとてもよい心掛けですね。
決して不純だということはありませんよ。
医師の資格を持っていても広告代理店やマスコミ関係など民間企業で働いている人もいます。
他の大学は知りませんが、東大だったら医学部でも十分に英語を学ぶことができます。
ほかにもわからないことがあったらなんでもきいてくださいね!

« S さん | メイン | M さん »