K さん

サトルさんこんばんわKです。9月3日のKさんとは別人ですよ(笑)
今まで何かと大学選びに迷っていました。学部もやりたいことが多くてもう決められなかったんです。
でも東京大学理科Ⅱ類に合格するって決めました。両親にも友達にも話しちゃいました。進振りもあるしそこらへんの心配もキレイサッパリ無くなりました。
頂点に位置する東京大学の難しさの一つに科目が多いってことがあると思います、自分は国語が嫌いで英語も嫌いだったのですが、なんとか英語嫌いは克服して勉強していました。
しかしどうしても国語は勉強する気になれなくて…二次試験に国語が無いところがいいと思っていたんです。
でも、どうしても東大に行きたくなってしまって、、寝ても覚めても東大東大と東大のこととか入ってからのこととか考えていました。
するとふっと国語を勉強しよう、と思ったんです。
12月終わりまでガツガツ東大二次の勉強をして楽楽センター突破&二次でがっぽりとって東大合格って予定も考えはじめました。
なんていうか、国語をやれば東大合格近くなるって感覚でしょうか、だって80点も配点があるんですもの。
それにこの頃勉強やる気が無くなっていたけれども今は霧がふっと消えた、頭の中の靄が消え目の前に安田講堂が見えるようになっていました。
コレがサトルさんのいう『東大値』アップというものでしょうか?凄いですね東大値って。
頑張れる気がしてきました、東大以外の大学に行くなんてもう考えられませんから
駄文失礼しました





Kさんこんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
志望校を決定することができて良かったですね!
これで思う存分受験勉強に打ち込むことができます。
英語と国語の問題に取り組んできたというのは素晴らしいことですね。
大変だと思うことをやるのはだれにとっても難しいことですが、それができたというのはすごいことです。
確実に東大値がアップしていますね!
東大以外は考えられないようになったら、もう東大生です。
ぜひ東大理2に合格してくださいね!

« | メイン | »