みぃ さん

はじめまして!!
いつもメルマガ読んでます、高2のみぃです(^O^)/

私はよくメールを貯めるくせがあるのでメルマガもゆっくり2ヶ月前のとかを読んでいたんですけど、6月8日配信のメルマガを昨日読んで本当に嬉しくなったので今更ながらメールしましたpqω^)

私も受験科目にない教科の勉強がどうしてもやりたくなくて、先生によく相談していたのですが、
先生には「やりたくないこと、無意味なことなんて社会に出たらもっとある。それに耐えるために今勉強してるんや。受験のためだけちゃう。」と言われ、それでも勉強したくない自分がとても嫌でした。
いらない科目も勉強せざるを得ないのだと思っていました。

でも、サトルさんの言葉を読んで「あぁ、間違ってなかったんや。いらない科目は勉強しなくていいんや!」と初めて確信できて、今までなんとなく背負ってきた重荷がいっきに無くなった気がしました。

私は今後必要のない教科の勉強は留年しない程度にしかしません!!
その分を必要な教科にあてます。

サトルさんには本当に感謝しています。
ありがとうございました(^∀^)





みぃさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
6月8日のメルマガを読んでくれたんですね。
そんなに喜んでもらえると、ぼくもとてもうれしいです!
そうですね、受験科目にない勉強はほどほどでだいじょうぶですね。
そのぶんほかの教科の勉強に時間をつかいましょう。
限られた時間を適切に配分して、効率良く合格しましょう!

« O さん | メイン | K さん »