O さん

サトルさん、お元気ですか。僕は昨日一気に部屋の掃除をして
いらない本や問題集や今までの答案を全部まとめて捨てました。
僕は高校に行ってないので、その分通信教育の答案や模試の試験問題など
大事に取っておいたのですが、「もう必要ない」って思ったんです。
僕は東大の文一を受けて法学部に入ることしか考えられないからです。
あれもこれも「いつか役に立つかも・・・・」と持ってても意味が無いなーと
思いました。難関私大の英語問題集も友達にあげました。
今まで本棚がいっぱいだったので、実際使っている赤本などは机や床の上に
置いていたのですが、本棚が空いたのでそこに置くことが出来て良かったです。
そして東大に受かることだけを念頭に置いているので、
心がとってもラクになりました。今まですごく重い物を背負っていたような
気分だったのに・・・・・・。
これでThere is no excuse not to achieve my dreamです。
絶対法学部に入ります!
そして総務省に入って地域の町づくりに携わりたいです。





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
今までのいらないものを処分したというのはとても良いことですね!
これで心が身軽になって東大受験に専念することができます。
たいていの人はもったいないとか思ったり東大一本に絞るのがこわかったりして
なかなかそのようなことができませんから、それができたというのがすごいことです。
さらに公共的な精神ももっていて本当に素晴らしいと思います。
ぜひ文1に入って法学部に進学してくださいね!

« | メイン | みぃ さん »