こんにちは。いつもメルマガ見てます。
先日東大模試を受けてきました。
結果は100点ちょいと散々でした。まともに出来た(平均以上いった自信がある)のは物理・化学くらいです。他は壊滅てきでした。
国語はまだしも数学は学校で受けている記述模試では簡単な模試とはいえ、偏差値70を割ったことがないのでショックでした。英語もいつも68周辺をさまよってました。
この結果から理科はある程度応用が利くけど数学なんかはさっぱりということがわかりました。
サトルさんはE判でもうかるとおっしゃりましたが、100点ちょいでD判に程遠かったら無理だと思い始めました。ましてや数学が出来ないとなると絶望的なのでは…
勿論努力次第だと思いますが、これからの現役の伸びをもってしても厳しいですよね?





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
東大模試おつかれさまでした!
物理と化学が平均以上というのだけで素晴らしいことですよ。
東大の問題は他の記述模試と質が異なるので気にしなくてもだいじょうぶです。
ぼくは数学は1問しかとけませんでしたが、物理と化学で点数をとって合格しました。
このように、何か1つが低くてもほかでがんばれば総合で合格することができます。
いま物理と化学はだいじょうぶそうですから、あとは英語を強化してみるといいですよ。
この状況からすると、厳しいどころかかなり合格の可能性が高いと思われます。

« | メイン | »