サトルさんこんばんは!
医学部志望の涼です(^O^)

今日はサトルさんにお聞きしたいことがあってメールさせていただきました!
(今東大生の兄と連絡がとれないので)

私は今、阪大の近くに住んでいて東京まで行くお金がないので東大というものを見たことないのですが、東大の図書館はやっぱり広くて充実していますか?

阪大の図書館はとても広いです!

偏見ですが、阪大より東大の図書館の方が充実しているのかな…

そう思うとすごくワクワクするんです。

日本一の大学の図書館で本を沢山読む事ができるかは、あと半年の頑張りで決まるんですよね(◎o◎)

早く東大生になりたいです(o^∀^o)

今勉強がすごく楽しいんです!

良かったら東大の図書館について教えてください!

長文失礼しました(◎o◎)





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
ぼくは大阪大学の図書館を見たことがないので残念ながらどちらが広いのか比べることはできませんが、東大の総合図書館は4階建てです。だいたい120万冊くらいあるそうです。1階から3階まで続く赤じゅうたんの階段があります。
その他に各学部に小さな図書館があります。

« F さん | メイン | »