サトルさんこんにちは(^-^*)/


エチカの鏡見ました☆
サトルさんとゆずさんの写真素敵でした!2人とも楽しそうで、こちらも楽しい気分になりました◎^∇^◎
わたしも、サトルさんのように、当たり前のことを当たり前として考えられる東大生になれるようにがんばります!まずは、センターで得点できるようになります!!

夏の計画をたてたので、直した方が良いところは指摘よろしくお願いします!以下その内容です。(ゆずさんにも同様の内容送りました)


(英語)
1回実践問題集でどのくらい得点できるか確認する。もう少し点をあげるには何をしたらいいか考える。
英単語は、去年作った自作英単語帳を使う。文法で間違えてしまったら、ネクステで同じ分野を確認する。長文ができていなかったら、時間不足・単語力不足・読み方が曖昧など細かく分析し、必要なら参考書を買う。1週間問題集をやり、週末に実践問題集1回分をやる。

(数学)
目標は、安定してセンターの問題が得点できることなので、実践問題集を解いていく。間違えたものをとけるようにし、類似問題を過去問で探し解いておく。
2bは、公式を忘れてないか実践問題集1回分で確認する。

(国語)
実践問題集1回分でどのくらい得点できるか確認する。どの分野から解いていくか決めてから解く。
古文は自作単語帳をつくり、そのつど覚えていく。
漢文は、去年使ったセンター対策用の本を使い、再読文字を覚えていく。

(物理、化学)
実践問題集をつかい、初見の問題を解いていく。
いつも得点できるところ、得点できないところを確認し、何が分かれば少し点数になるかかんがえ、去年使った参考書で確認する。

(倫理)
夏休み中は手を着けない


(勉強以外のこと)
メンタルを強くするために、自分に自信をつける。具体的には、鏡の前でニコニコ笑い自分の今日出来たことを1こいう。また、紙に書いておく。(落ち込んだ時に見る)

勉強ばかりではなく、遊ぶ日を決めておもいっきり遊ぶ。

空き時間に自分の好きなことをする。


以上です。よろしくお願いします(゜▽゜)/





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
エチカの鏡を見てもらえてとてもうれしいです。
○○さんだったら十分に立派な東大生になれますよ!
この学習計画は素晴らしいですね!
実践問題集というのはセンター試験の問題ですよね。
数学は高得点を取れるようになったということですから、
チャート式などで記述の練習をしても良いと思います。
英語は英文解釈の練習を追加すると良いですよ。
古文と漢文は単語に加えて文法事項も勉強しましょう。
遊ぶ時間を作ったり自信をつけたりするというのはとても良いですね!

« K さん | メイン | »