今私は熊本の熊本リハビリテーションに通っている学生です。でも勉強を続けていくうちになんか違うなって思いはじめて、また1から大学に行こうかなって思っています。薬学部志望で今は医学部生の家庭教師が来て教えてもらっています。でもあまり上手だとは思いません。単純に予備校が良かったからだっとおっしゃって本質の勉強法についてはなんら教えてもらってません。東大って自分にとってはムチャクチャ難しいイメージがあるのですが、私でも入れるのですか?





また1から大学に行きたいと思ってそれを実行に移しているという行動力は非常に素晴らしいですね!
医学部のかたから教わっているということですがあまり上手ではないということですね。
そうですね、東大に合格することはとても難しいというイメージをほとんどの人が持っているというのは事実です。
しかし、現実の統計を見ると、進学校ではないところから東大に合格している人が半分くらいいるのですから、だれにだって東大生になれる可能性は十分にあるというのが実際のところです。
いまからいっしょうけんめい受験勉強を続けていけば東大に合格できますのでぜひがんばっていきましょう!

« | メイン | K さん »