サトルさんこんばんわ。
トマトと申します。

今、看護学科のAO入試に向けて自己推薦書に取りかかり始めましたが、高校の頃はボランティアや生徒会などを特にやってなかったものでどう自分をアピールしていいか悩んでいます。
私なりに今考えていることは、高校時代はアピール出来る点があまりありませんが、その代わりとなるかわかりませんが、私が志望する大学に入学した際、「どのような学校生活を送りたいか・大学への意気込み」「将来看護師としてどの様な看護師になりたいか」と言うことをしっかりと書き「私は経験が浅いかもしれませんが、過去の出来事よりもこれから大学生活で成長していく私の姿を見てください」と書こうと思うのですがこのような自己推薦書は書かない方がよいでしょうか?

やはり幅広く高い評価を得ていないとAO入試を通過するのは難しいですか。

お忙しい中申し訳ございませんがよろしければアドバイスをお願いします。





トマトさんこんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
学校生活や看護師になったあとのことを書くのはとてもいいですね!
ぜひそういったことを書いておくといいですよ。
そのほかにも、高校時代のアピールも書いておくといいと思います。
アピールポイントというのはなにもボランティアや生徒会だけというわけではなく、
お友達と仲良くしていたとか勉強をコツコツがんばっていたとかいろいろあります。
良い自己推薦書が書けるといいですね!

« | メイン | あ さん »