サトルさん
お久し振りです!
○○です(^-^)
お元気ですか?
私は現在イギリスへ赴任の準備で大忙しです(>_<)
勉強も変らず東大目指して頑張っていますよ(笑)
サトルさんにアドバイスを頂きたい事が一点あります。
会社で教育を受けているのですが理解力がないせいか周りは理解出来ているんですが、同じ様に理解が出来ません(ToT)理解力をあげる為にはどうしたら良いでしょうか?
もし、東大に合格し授業を受けたら全く理解出来ないと思い心配です。。アドバイスの程宜しくお願い致しますm(_ _)m





○○様

こんばんは、羽林サトルですです。
メールどうもありがとうございました。
夏合宿のためお返事が遅れて申し訳ありませんでした。
渡英準備に受験勉強にとお忙しいですね。
一口に理解力といっても様々な要素が含まれると思います。
例えば使用されている専門用語がわからないなら専門用語を覚えれば良いし、
話すスピードが速すぎるならゆっくり話してもらうようにすれば良いということになります。
そうではなく日本語の読解ができない場合は高校か中学の国語の参考書で勉強すると良いですよ。

« | メイン | »