こんにちは!!○○○○です。
私が東大に行きたいと思った理由は、最終的には「夢を叶えたいから」の一言ですが、そこに至るまで色々ありました。
中学生のとき、天文学者になりたいと思ったけど、天文学部のある東京の大学って東大しかなかったんです(多分…)。そりゃムリだと思って、似た学科があるし兄が通っているから東工大にしよ~、とか考えてました(笑)
でも、東大受かったらすごいだろうなぁという思いとか自分自身のプライドが影響して、いつの間にか東大を志望大にしてました。
結局、天文学科の魅力を忘れられなくて表面上は「志望大は東工大だ」と言っていても心の中では志望大はずっと東大だった、ってことだと思います。
今では表面も心も一致してます^^
大した話じゃなくてすみません(汗)
では失礼しました。





こんにちは、サトルです。
東大に行きたいと思った理由を教えてくれて本当にどうもありがとうございました。
紆余曲折があっていまの東大志望があるわけなのですね。
こんな具体的なお話を聞くことができたらAさんもきっと喜んでくれると思います。
あとでメールマガジンで紹介させて頂きますので楽しみにしていてくださいね!

« | メイン | »