はじめまして、○○といいます。いつもメルマガを読んでいます。
僕は中学生ですが、東京大学ってすごいなーと
憧れています。僕のお父さんは昔は東京で働いていたけど
Uターンして田舎で住んでいます。だから東京を嫌ってます。
「東大はいいけど東京は人間が住むトコじゃない。
あそこは夢も無くすし食べ物もまずいし自然も無いし水も
汚いしそんなとこに行かない方がいい。」と断固反対します。

僕はアレルギーがひどいのですが東京に
住んでも大丈夫でしょうか。東京ってやっぱり部屋が
狭いんですか?東京に住んでたら怖い事件に
巻き込まれますか?勉強と関係ない質問ですみません。





○○さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
中学生のうちから東京大学に憧れているなんて素晴らしいですね!
ぼくも田舎出身なので、東京にそういった部分があることはよくわかります。
でも、それを差し引いても余りある魅力が東京にはあふれていますよ。
東大にもアレルギーの人はたくさんいますからあまり気にしなくても平気です。
地方よりも東京のほうが、同じ値段だったら部屋はせまいです。
高いお金を払えば、広い部屋もありますよ。
ぼくはずっと東京に住んでいましたが怖い事件には巻き込まれませんでした。
夜に危険な場所へ行かなければだいじょうぶです。
高校生くらいになったら、一度東京を自分の目で見てみるといいかもしれませんね。
そうすると、お父さんの教えてくれたことが本当かどうかがわかると思います。
ほかにもわからないことがあったら何でも聞いてくださいね!

« K さん | メイン | »