サトルさんこんにちは!
北海道大学を目指してるりくとと申します。
今日メールしたのは、一つ疑問があったからです。
私は今実家を出て寮に住みながら予備校に通っています。
その予備校で友達が全くいないのです。
よく友達と一緒に勉強した方が学力が伸びるって雑誌とかで見ます。
ですが私は今対人関係でエネルギーを使いたくないのです。そんなことに時間を使うなら勉強してたいです。
私のこの考えは間違っているのでしょうか?
友達は作っておいた方がいいのですか?
サトルさんの意見を聞きたいですo(_ _*)o





りくとさんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
その考え方は非常に素晴らしいと思います!
受験生にとって大切なのは対人関係でムダなエネルギーを費やすことではなく、
受験勉強をして合格することですからね。
友達を作ろうとすることはしないでいまのまま勉強をしていってだいじょうぶですよ!

« T さん | メイン | »