○です。いつもメルマガにお世話になりながら受験勉強頑張っています。
一昨日のメールを見て思ったことがあったのでメールしました。

私は3月まで音楽系の部活をやっていたのですが、そこの居心地が本当に良くて、本当に音楽が楽しかったので、正直医学部志望から音大志望に変えようかと一時期悩んでいました。
色々考えて、結局達した結論はやっぱり医学部でした。
ある本に「嫌いになる覚悟はあるか」という言葉があったのを思い出したんです。なりたい職業に就くには理想だけでなく見えない現実も残念ながらある。それすらも好きになれる道を行け、ということだと思います。
私は音楽は楽しみとして今は少し封印です。
まだまだ医学部への道は見えてきませんが、自分の確かな成長を感じています。夏休みもメルマガ見ながらこのまま突っ走りますよ!!!
では。





○さんこんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
悩んだ時に、本で読んだ事を思い出せて良かったですね。
どんなことにも大変な面はありますが、それでもやりたいことができたらいいですよね。
じっくり時間をかけて自分の頭で考えることができたというのは非常に素晴らしいことだと思います。
自分の成長を確実に実感できるというのはそれだけものすごい努力をしてきたからこそです。
夏休みもこの調子で受験勉強をがんばっていきましょう!

« | メイン | »