こんばんは!○です!
今日は東大生について教えていただくてメールしました(>_<)

私の兄は東大理Ⅲに今います(*^o^*)

最近私は受験勉強について兄にいろいろ相談しました。
兄は一度も塾にいかず、公立の進学校で3年間しっかり部活(超ハードなハンド部)もこなし、現役で合格しました。
私は今受験生で、余裕綽々だった兄が信じられません。

勉強で疲れたらどうする?

と聞くと

気分転換に数学の難問をテレビみながら30分する、物理と化学選択していたけど生物とかの資料集眺める、スポーツをする…など言っていました。

兄によると、数学の難問は気分転換にこそすべきだそうです(笑;)

また高校生で英検1級や漢検1級をとることにはまっていたらしく、勉強した気になっていないのに成績がトップでした!

私はそんな兄の妹なのに、そんな宇宙人じみた性質がないのでうらやましいばかりです。

東大生(特に理Ⅲ)は宇宙人ばかりなんですか?





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
非常に優秀なお兄様がいらっしゃって、受験の環境としてはとても恵まれていますね!
普通の人だったら聞けないような話も、家族だったら遠慮なく聞けると思います。
いろいろ為になるお話を教えてもらったようで、とてもうらやましいですね。
理3の人がみんなそうだというわけではないので、お兄様が格別優秀なかたなのではないかと思います。

« H さん | メイン | T さん »