サトル様、こんにちは。東大理Ⅰを目指している高2生です。このメルマガを見つける前まで、今の実力では無理かもしれないとあきらめていた自分がいました。しかし、東大は夢ではないと思っています。夢は、物理学者になって、かつてニュートンやアインシュタインがこの広い広い大宇宙の法則を見つけたように、自分もそんな夢ある研究がしたいのです!その夢に日本で一番近いのが東大だと思います。先日、勉強机に東大の安田講堂の写真を置きました!進研模試の偏差値は、国語40 英語54 数学53で50や60の壁が越えられません。こんな者ですが…東大目指していて大丈夫なのでしょうか?サトル様や全国の皆様にアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします!長々と失礼いたしました。





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
夢のある研究をしたいというのは非常に素晴らしい目標ですね!
ぜひ東大に合格して夢をかなえましょう!
安田講堂の写真を置いたというのもとても良いことです!
もちろん東大を目指していて大丈夫ですよ。
まずは学校の授業を正確に理解できるようにがんばりましょう。
そして基礎を固めることを優先して一歩ずつ着実に前に進んでいきましょう!

« | メイン | »