羽林サトルさま

昔、本郷キャンパスの近くに勤めてたことがあるだけで、
東大受験も合格もしたことがない者でございますが、
いつも、メルマガ楽しく拝読しております。

私の仕事はクリエイティブ系で学歴関係なさそうに見えますが、
それでも、学歴があったほうが話を聞いてもらえます。
美大出ておいてよかったです。東京藝大じゃないけど。
あ、クリエイティブ系ヒエラルキーのトップは東京藝大です。

ところで、編集後記の
サトルさまおすすめの三四郎池、私もよく遊びに参りました。
季節ごとに周囲の木々が装いを変えるすてきな池ですが、
釣り糸が絡まって足のもげてしまったアヒルや
羽を傷めて棲みついたカモを農学部の動物病院に連れていったり、
そっちこっちのレジ袋的なゴミを拾った記憶があります。

東大に受験生のみなさま、晴れて入学なさって、
三四郎池のほとりに佇めることになったら、
小さきモノにもちょいと目をやってくださいませね。
みんなでちょっとずつゴミ拾えば、相当美しい池です。

と、サトルさま、東大合格生の皆様にお伝えくださいませ。





こんにちは、羽林サトルです。
メールどうもありがとうございました。

社会人のかたにまでメールマガジンを読んで頂けて光栄です!
クリエイティブなお仕事のかたも学歴が大事になってくるのですね。
受験生のみなさんが聞いたらとても勉強になると思います。

三四郎池ではそのようなことがあったのですか。
ぼくは鳥は見かけなかったのですがとてもかわいそうですね。
学園祭ではよくエコロジーをテーマに取り上げて活動していますが
それを常日頃から意識して生活できるようになるといいと思います。

来年東大生になるみなさんに早速ご紹介させて頂きますね。
貴重なご意見を本当にどうもありがとうございました!

« 宅浪のH さん | メイン | »