わたしも同じです!この半年、勉強しているのに成績が伸びるどころか、勉強していないときより下がってきてすごく不安でした。もういっそのことやめようとも思いました。

でも、よく考えたら、目の前のことで一杯一杯で先のことを考えられていなかったのです。予習も直前に慌ててやる、復習より明日の予習…と。そのサイクルがよくなかったのです。
1科目10分でいいから、ノートを見直す。そして小テストの単語などは2日前にざっくりやり、単語帳にして、空き時間にやる。
勉強してる時間は変わらないのに、どの時間を使うかを考え直すことで、私は少し兆しが見えてきたような気がします。

勉強のやり方ではなく、学習時間をいかに分散させるかを考えることが大事なのかなと思いました。





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
勉強していても下がってしまうという人はとても多いですよね。
そんなところから自力で解決策を見出して抜け出せたというのは非常に素晴らしいことです!
この調子でがんばっていきましょう!

« | メイン | 宅浪のH さん »