こんばんは!東京大学理科Ⅰ類志望のKieです♪毎晩メルマガ拝見してます。3年くらいまえからですね~ヾ(^▽^)ノいつもお疲れ様です♪

僕は現役の頃は部活一筋で全く勉強していません!

今、1浪目で東京にいます。

もともと田舎育ちなのですが東京大学を受けるのに有利かと思い東京に来ました!!

3月から毎日勉強してきてるけどまだまだなのですが、現役の時出来なかった問題など徐々に解けてきて嬉しいと同時に基礎さえあれば大抵の問題は解けるっていうのが分かってきました。
よく基礎をすれば大丈夫って言いますが、基礎ってやればやるほど底がないというか素朴な疑問が次々に浮かんできますよね。

ここで本題なのですが、僕は理系です。
だけど、最近官僚という仕事に興味が湧いてきました。
ただそれだと確実に文科Ⅰ類有利ですし(ってか今更社会2科目は絶望的だし)、はたまた文科Ⅰ類でないと官僚になるのは無理なのか?と疑問が湧いてきたのですっ!進学振り分けで文科Ⅰ類行かなくても大丈夫〓

で実際のところはどうなんですか?

駄文失礼しました。
答えが知りたいので
メルマガに載せてもらえるとかなり嬉しいです。
自分の質問にサトルさんが答えてくれたらなぁ~なんて思って毎晩読んでます(*^_^*)笑





Kieさんこんにちは、サトルです。メールどうもありがとうございました。
東京に出てきて受験勉強をがんばっているなんてすごいですね!
そうですね、基礎は意外と奥が深いのでぜひしっかりと固めておきたいですね。
文1でなくても官僚になることはできるのでだいじょうぶですよ。
文1以外でも実際になった人がたくさんいます。
長い間メールマガジンを読んでくださってありがとうございます!
この調子で受験勉強をがんばって東大に合格してしまいましょう!

« | メイン | T さん »