僕は高校に行ってないので、所謂進学校の人に「大学受験には不利」とか
「絶対無理だ」と言われてきました。でもハンデを乗り越えるために
16歳で高認を取って、その後は通信と独学ですごく勉強しました。
ポルポレとかシス単を5回以上やってもう完璧何ページに
何が書いてるか思い出せるくらい頭に入ってます。
そして模試の成績優秀者で名前が載ったら、今度は
「高校に行ってないから一日中勉強出来ていいね~」と
と全く逆のことを言われました。
そこで「人の言うことに振り回されて勉強するなんて馬鹿らしい」と
気づきました。
馬鹿にされても、それはその人の主観でしかないし
人を見下して成績が上がるわけでもないし
みんな人の言うことなんて気にしなくていいと思います。





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
いろいろ言ってくる人はたくさんいますが、そういう人のことは気にしないのが一番ですね。
大変な経験を通して体得したその知恵は非常に素晴らしい宝だと思います。
自分のやるべきことをしっかりやって確実に成績を伸ばすことができていますね。
この調子でがんばって合格してしまいましょう!

« | メイン | »