さとるさん、メール
ありがとうございます。私、将来教師になり
たいのです。
小学校の先生に。
だから、青山学院大学
と玉川大学に行きたい
のです。もちろん、
東大にもすごく行き
たいです。でも、東大
は科目数も多いし、
塾で教えてくれて
る先生はすごいけど、
東大行きたいなんて
言っても相手にして
くれないと思います。
だって、塾の先生で
さえ、青山学院や
明治大学だから。
だから言いにくいし、
私の成績じゃあ、相手にされないし。
だから、青山学院大学
に行きたいのです。
でも、ほんとは東大
に行きたいです。
でも、今から勉強
して間に合いますか
私はさんかもくいがい 英語、日本史以外
勉強してません。





こんにちは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
将来教師になりたいという目標がはっきり決まっているなんて素晴らしいですね!
青山学院大学でも玉川大学でも東大でもどこでも入れるので一番行きたいところを目指すといいですよ。
努力したことがない人は世の中にたくさんいますし、他人を見下して優越感に浸る人もたくさんいますから全く気にすることはありません。
気にするべきことは、行きたい大学を決めてからそのための受験勉強をがんばるということです。
早ければ早いほど合格可能性は高まりますのでぜひ明日からすぐ勉強してみてくださいね。

« | メイン | »