サトルさんこんばんは、栄斗です。
今ちょっと悩んでいまして。
部活が始まって勉強の時間が上手く作れないんです。
夜帰って来て、夜中に勉強しなければいけないのですが、夜勉強すると次の日の授業が眠くて眠くて・・・(笑)
だから毎日少しを集中、という形で今はやっています。
でもそれが良い方法なのか・・・と。
もっと効率良く出来ないか。と悩んでます。
乱文すみません、是非アドバイスお願いします!


それと、余談なのですが今私は土曜日の朝学習クラブというのに入っていて、東大生の方が勉強を見てくれるのです。
希望制だったのですが、受けて正解ですよね?あまり友達が受けてないもので・・・。
間近で見て、やっぱり東大に行きたいと思いました!

では、失礼します。





栄斗さんこんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
授業で眠くなってしまったらせっかくの授業が役に立てなくてもったいないので、
眠くならないようにしているほうがいいですよ。
睡眠時間は大切なので、適度な睡眠時間をとってくださいね。
それでもし早起きできるようでしたら早朝に勉強するといいですよ。
あと、利用できるものならなんでも利用したほうがいいのでクラブもぜひがんばってくださいね!

« | メイン | »