こんばんは。高3の○○○○です。僕は大阪に住んでいて今朝豚インフルエンザのために5/24まで休校となり5/24に受けるはずであった模試も中止になり、振替受験も全くなくなりました。今日のメルマガのAさんと同様に塾には行かずZ会の通信教育だけでやっていますが本当に成績が低く5月になってから集中も出来ず焦りだけがあります。センターの配点とか二次にいる科目数とか全て東大のことしか調べていません。この1週間はまとまった勉強が出来るのですが復習中心の勉強でいいか迷っています。あと、そろそろセンターの過去問も解き始めないととか思ってます。書店に行くとセンターだけでも赤本、青本、黒本、緑本、白本のいろいろな色がありますが何色がいいと思いますか?緑だと安いし英数国が一冊にまとまってるからいいと思ったけど解説のレベルが少し高いと思いました。駄文ですが長々と失礼しました。





こんばんは、サトルです。
メールどうもありがとうございました。
病気が流行していてとても大変な状況ですが東大を目指してがんばっているというのはとても素晴らしいですね!
東大のことしか調べていないというのはとても良いことです。
もし成績が低いということでしたら、センター試験の過去問題はまだ解かなくていいですよ。
使うとしてもどれも同じようなので気に入った緑を使うといいですよ。

« やまっさ さん | メイン | »