サトルさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。

東大にも看護学科があるみたいですが、大学とは別に厚生労働省がやっている国立看護大学校のような大学とは少しことなる大学校に行く事は、文部科学省がやっている国立や市立の看護大学を卒業するのと同じ様な学歴に値するのでしょうか?

国立看護大学校は偏差値で言うと53と少し高めではありますが、東大とはレベルに差があるので、この辺りの偏差値ですと私立の看護大学で偏差値が60位の大学に行った方が学歴としては上になりますか?

東大とは少し話が外れた質問で申し訳ございません。宜しければご意見お聞かせ下さい。
夜分遅くに失礼しました。





こんばんは、サトルです。
お返事どうもありがとうございました。
国立看護大学校も大卒相当なので大丈夫ですよ。
学歴としてもそれらの私立と同じです。
東大と関係ない話でもかまいませんのでぼくでよければ何でも聞いてくださいね。

« さきちゃそ さん | メイン | 神奈川県に住んでいる浪人生 さん »